What’s New

2016/07/25 (月)

健生の新たな試み 消防本部救助隊のトレーナー業務をスタート

健生では店舗部門のスタッフの1人が元いわき市消防本部の職員であり、地元の仲間のために恩返しをしたいという強い気持ちからこの企画が始まりました。

そして、いわき市消防本部、仙台市消防局を主とした大会事務局のご協力のおかげで、この業務をスタートすることができました。

関係者の皆様に心から感謝申し上げます。

 

今回健生では、消防隊員が水難救助の技術を競う東北地区支部消防救助技術指導会(水上の部)に同行させていただきました。

大会前日に各選手の負傷部位、関節可動域、不安要素等などの情報を聴取・確認し、大会当日は通常のウォーミングアップに加え、マッサージやストレッチのコンディショニングを担当。途中、新潟の消防隊からマッサージの依頼があるなどのハプニングもありましたが、消防士の本質に触れることができ、貴重な体験となりました。

結果はチームの目標を超えるところまでは至りませんでしたが、来年こそはチームの一員として、全国大会への道をサポートできればと思っています。

今後健生では、トレーナー業務として消防隊員のサポートだけでなく、様々な分野で活躍する方を対象としてトレーナー業務を展開していきたいと思います。

整骨院で待つのではなく、積極的に外へ足を運び、トレーナー業務を含めた様々な活動を通して、地域社会に貢献していきたいと考えています。

一覧へ戻る

サービスについてのお問い合わせ

  • 整骨院事業のお問い合わせ TEL:0120-880987
  • 介護事業のお問い合わせ TEL:0120-143271

9:00-18:00(土・日・祝日除く)

資料請求・お問い合わせ

開業支援セミナーのご案内

採用情報

開業支援セミナーのご案内

開業支援セミナーのご案内

Copyright © KENSEI,Inc. All Rights Reserved.

ページの先頭へ戻る