top
top

リリースから15年目を迎える信頼のレセコンから必要な機能だけを選んで使える業界初のレセコンです。導入費用もランニングコストも必要な分だけなので、コストの削減に最適。

更に業界初のレセプト発送サービス付きなので、レセプト発送は1ヶ所のみ、発送コストの削減もできる個人請求と柔整師会の必要な部分だけ使えるハイブリット型レセコンです。

※上記導入費用は基本機能の価格であり、オプション機能の費用は含まれていません。
※上記月額利用料は基本機能の価格であり、オプション機能の費用は含まれていません。
※弊社事務センターへのレセプト送付費用はお客様負担となります。






保険請求で最大の手間である保険者毎のレセプト発送は、弊社へ一括して送るだけで完了。 代行費用無しで各保険者への発送は代行して行います。 発送の手間が削減できるだけではなく、発送コストの削減に繋がります。






保険請求に必要な基本機能以外は、オプションとして選択できるので、その分導入費用とランニングコストを削減できます。


基本機能

受診者入力

郵便番号から住所を変換する機能や、エンターキーを押すと次の入力エリアに移動する機能など、出来るだけ入力省力化の工夫がされています。保険証リーダー(オプション)を導入すれば文字情報の自動取込も可能になります。

窓口随時処理

この画面では主に来院記録と窓口料金、自費治療等の計算をします。オプションで選べるレシートプリンターとキャッシュドロアを利用すれば、レセコンがレジスターとしての機能も持ちます。

カルテ入力

例えば登録されている傷病名や例文を選択するだけで入力できたり、近接部位を選択された場合に警告メッセージが表示される機能など、様々な返戻防止対策が正しいレセプト作成を支援します。



オプション機能

帳票印刷機能

帳票印刷では、患者様のカルテデータをもとに各種帳票の印刷が可能です。
帳票印刷で出力できるのは、紹介書・施術証明書・施術情報提供紹介書・御礼状・報告書・通院証明書・再審査申請書の7種類です。



マップ分析・来院分析・金額分析機能

分析機能では、来院した患者様の売上データを元に、住所・年齢・性別・担当者・部位・傷病等の様々な抽出条件で分析することが可能です。
自分の院の傾向を把握することで、経営戦略をたてやすくし、集客と売上アップにつなげられます。



マスタ管理機能

保険請求以外の自費コンテンツを登録することで、レセコン上で各商品ごとの売り上げの管理を行うことが出来ます。



交通事故処理機能・労災処理機能

交通事故・労災の金額計算と請求書を発行することが出来ます。



はがき名簿印刷機能

来院状況など様々な条件を指定して、患者さんのはがきや宛名ラベルを印刷できます。



医療助成対応機能

各県の医療助成請求に対応します。



※医療助成に関しては一部非対応の都道府県がございます。
※オプション機能の価格等詳細についてはお問い合わせください



個人請求では行政や保険者から発信される情報取得に遅れがないか不安は付き物。
個人請求版NOAHは、お知らせ画面や特設ページに最新情報を常時配信。「知らなかった」を防ぎ、安心と安全をご提供します。

全国柔道整復師連合会(全整連)は、全国7,000名の柔道整復師から構成され、柔道整復療養費検討専門委員会にて検討委員を務める統合組織です。
月額1,000円で全整連からの最新情報も取得できます。

全国柔道整復師連合会についての詳細はこちらから





「NOAHクラウドサービス」とは、インターネットを通じてセキュリティ万全のクラウドサービスMicrosoft Azureと接続することで、様々な機能が利用できるサービスです。
お客様が入力するデータは堅牢なシステムで守られ、バックアップやレセコンシステムのバージョンアップは全て自動で行われます。





インターネットに接続すれば、北海道~沖縄(離島もOK!)まで、どこでもレセプト入力ができます。


※一部地域に関しては運用開始まで時間を要する場合があります。






よくある質問

Q. レセプト用紙、カルテ用紙は別で購入する必要がありますか?
A. レセプト用紙、カルテ用紙はNOAHから印刷が可能です。レセプト用紙は施術所様で枠のみを印刷していただき、その後施術内容を印刷していただきます。別途用紙代が発生することはありません。
※全国柔道整復師連合会にご入会の方は、連合会より専用のレセプト用紙をご購入いただければそちらもご利用可能です。

Q. 導入はどのような流れになりますか?
A. ご利用お申込み後、弊社より紙面にて契約書、利用規約を送付させていただきます。ご契約締結後、遠隔操作にてご使用のPCにNOAHをインストールいたします。その後ご請求書を発行させていただき、ご入金が確認でき次第NOAHのログインアカウントを発行い、施術所でのご利用が可能になります。

Q. 毎月の利用料の支払いはどのようになりますか?
A. 毎月の利用料はクレジットカードでのお支払いになります。NOAH導入に合わせて、にクレジット決済の登録案内をいたします。大変申し訳ありませんが、クレジット決済以外の支払い方法はご選択いただけません。
また、利用料の日割りはございません。利用を開始した月から利用料が発生します。

Q. 利用開始後にオプションの追加申込はできますか?
A. もちろん可能です。お申込み、ご入金の後、追加オプション機能をご利用いただけます。
利用料は、ご利用開始月から加算されます。

Q. 使い方などのサポートはしてもらえますか?
A. 導入時にお電話と遠隔操作にて簡単なご説明をさせていただきます。NOAH上にマニュアルがございますので、そちらをご確認の上ご利用ください。お電話やメールでのお問い合わせも可能ですが、ご回答まで少しお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

Q. 現在使用しているレセコンからデータを移行することはできますか?
A. 有償にて承ることが可能ですが、ご使用のレセコンによって移行できる情報の範囲は異なります。データ移行をご希望の場合は、NOAH導入前に一度ご利用中のレセコンの調査を行わせていただき、移行可能な情報と費用についてご案内させていただきます。

Q. 外部システムとの連動オプションはありますか?
A. 保険証リーダー、バーコードリーダー、レシートプリンターなど、外部システムをご活用いただくことも可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

Q. 複数のPCにNOAHをインストールしたいのですが?
A. 個人請求版NOAHはひとつのPCにつき1インストールとなっています。複数のPCにインストールをご希望の場合は、別途PC1台につき導入費用20,000円が発生します。